見出し画像

美容学生の人数が増えている

前日美容専門学校に講師として2日間行かせて頂きました。
ここ数年美容学生が増えています。私が講師として行かせて頂いている学校が行き始めてどんどん増えている印象です。

これは本当に嬉しく思います。そして美容学生の皆様が真面目で良い生徒も増えている。そう感じます。

私達の頃から美容学生は自由奔放なイメージがあるのですが今は授業もしっかり聞いて質問もするし取り組みも良い。そして技術のレベルも高い。そう思います。

美容室や美容師のレベルを上げて行かないとこれからは求人なんて来ない。そう思わされます。

美容室事情はともかく美容学生が増えている事は私はとてもうれしく自分がやっている事がもっと認知されればもっと増えていくだろうとも思います。

今の美容業界はとても良い場所です。これからもっと魅力のある業界にして憧れられるようになると良いですね!

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?