見出し画像

仕事は辞める方が楽だと思う

今日後輩と話していて仕事を辞めるか続けるのかで辞めて新しい事をやる方が大変で辞めないで職場に残るほうが楽だと思う。
と言われた。
私は全くの逆だった。

これは立場上なのかもしれないが私は今の職場を辞めて独立でもした方がよっぽど楽だと思う。

私の立場はNO,2の立場で美容室の運営をほぼ任されている立場。周りを見ても同じ事をしている美容師が居ない。自分と同じ立場がいないので相談も出来ない。自分で新しく考え行動しなければいけない立場です。

20人程の社員の生活も考えなきゃならないし売上も上げる。プレッシャーはすごい。

1人で独立してゆっくり美容師している方が100倍楽である。

会社にしがみつこうと思っている人との違いなのかもしれないが私はしがみつかれていると言っても良いぐらいの状況かもしれない。
今の環境の方が自分で美容室をするよりも遥かに重く大変だと思う。

皆さんは会社を辞める方が楽なのか残る方が楽のか

どうなんでしょうか?それぞれの考えや立場で違うと思いますが私は大変な方を選び自分も成長出来たらと思いやっています。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?