見出し画像

簡潔なコミュニケーションが良いわけではない

最近コロナはまだまだですが人と会う事を積極的に行っています。

まだまだ予断は許さないですが人と直接会う事。直接沢山お話し出来る機会に感謝しているところです。

今まではLINEなどのやりとりですごく簡潔に分かり易すぎるやりとりの中である意味余計なコミュニケーションがない事の難しさを感じていました。

新しいアイディアや仕事、新しい出会いは結構な確率で目的とは違った会話から出てくる事が多かったと思います。
LINEやzoomなどでは決まった内容や仕事の進みは本当に効率が良いのですが新しい何かを始めるには無駄そうに思えた会話や人と会って余った時間などから生まれることが多い事に気付かされました。

私はここ最近動ける範囲でですが人と直接会い会話し楽しい仕事とはどんな事なのか?何か新しい事はできないのか?
を日々話しています。

なかなか難しい世の中ですが私が思っていた以上に直接話す事を求めてくる方がいた事に感謝しています。

これからどんな仕事が始まるのかわかりません自分でも色々と学ばせてもらえる機会なので勉強しながらも色々ご提案をさせて頂いております。

まだこれから沢山の方と話し新しい何かが出来ることを楽しみにしたいと思います。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?