見出し画像

たまには遠くから見る

毎日同じ仕事や同じ職場、同じ動作をしていると色々見失いますよね。

客観的に見れなくなって自分も見失う。そんな事があります。

美容師の仕事は遠くから見る事が大切です。お客様の髪型を目の前だけで見ていると案外色々な事を見落とします。ヘアスタイルは結局トータルでバランスや似合わせなどが求められるので少し離れたところから見た時に可愛い、素敵だと思わなければいけません。

仕事も同じで目の前ばかり見ていると全体が見れなくて自分の方向性や目的を見失う事があります。目の前の仕事を全力にやる事は1番大切ですがたまに遠くから様々な事を見て色々考え直したり気楽な気持ちで自分や仕事を見ると気持ちが楽になるものです。

こんな言い方は無責任だと言われますが『とりあえずなんとかなるんです。』

仕事やちょっとした問題は来年には無かったかの様に過ぎていて当たり前の様な日常に戻ります。
とりあえず今乗り切ればという場合も多くちょっと気を楽に客観的に見ながら楽しく過ごす事も時には必要だと感じます。

目まぐるしい世の中ですが一歩引いて見渡す事も心掛けると余裕も生まれるのでぜひ心がけてください。
心配事ってある程度起きない事の方が多いですしね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?