見出し画像

生涯現役でい続ける事の意味

私は生涯プレイヤーで居たいと思っている。もちろん年齢を重ねてどう思うのかはわからないけれど体力のあるうちはプレイヤーでい続けたいと思います。

仕組みを考えて動いてもらう側が最近つまらないと思う様になってきたからです。これから先いつまで生きるのか分かりませんがせっかくならずっと色々勉強したり挑戦し続けたほうが楽しいんじゃないのか?と思う様になったからです。

自分で色々考えて動いて楽しむ。そんな風にしていた方が長く楽しめる様に思えてきました。

数年前までは自分で何か仕組みを作って働いてもらう側になりシステムで仕事をしたい。そう思っていました。

これから時代も変わり大きな事は出来なくてもいいので何か動き続けられる仕事と何か人の役に立てる仕事を生み続ける事に興味が出た様に感じます。

これは人によって意見が違うと思うのですがずっと自分で作り続ける事の方が私は好きなんだ。と考える様になりました。つまらないより楽しんだ方がいいし、恨まれるより喜ばれた方がいい。そんな仕事を生み出し事をこれから考えていきたい。そう思います。

今も新しい仕事を進めていますが結果はどうであれ誰かが喜んで沢山の人と関わり知り新しい出会いが有ればいいと思っています。

ある程度始まりましたらこのnoteでも紹介出来ればと思います。

仕事の在り方。考える歳になったんだなとつくづく思いました(笑)

他の記事もぜひ↓

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?