見出し画像

どこに出向くか?誰と会うのか?で準備の気合いは変わるという話し。

私はある場所へ9月から自分の成長としてある方のところに勉強しに通う事になっています。

詳しくは書けませんがかなりすごい方。多分自分はたまたまラッキーでその方と出会いその方から色々学べるのだと思う。

もちろん準備はしっかりする。忘れ物はもちろん時間、経路など自分が出来る調べ物は全てします。
もちろん待ち合わない準備は出来ない。でも出来る事を準備しています。

先日出たコンテストもそうですが自分が行く場所や会う人何をするのか?で自分の準備のテンションが変わります。
これは仕方のない事。

ある意味いい緊張感を持てる場所に行く時は必ず準備はしっかりするはずです。

学生で有れば受験だったり、社会人であれば大切な取引先との商談だったり。

それぞれ立場は違っても人生を変えるかもしれない時やそ時々で重要な事には準備をすると思います。

準備の仕方で自分の本気度も測れると言っても良いかもしれないですよね。

最近そんな事が続いているので自分は周りにとってどんな立場なんだろう?なんて考える事もある。
お客様はどんな準備をして私のところに来るのか?
などその背景を考えるようになりました。もちろん緊張して居心地を悪くはしたくありません。
自分は自分の身の丈に合った緊張感で良いですし美容室は緊張されるとお客様にはよくありません。
それでもいつもよりちょっとオシャレをして来てくれたり、楽しみに来てくれたりしたい。そう思います。

今の自分はどんな準備をされるのか?少し気にすると仕事の立ち位置やどう思われているのか?など少し見えてきて自分が思い描いている理想とのギャップを測るよい目安かもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?