見出し画像

お客様から独立を勧められる

私は自分のお店を持っていません。もう40歳になるのですがまだ独立しないの?
とよくお客様には言われます。もちろん自分でお店は持つつもりです。けれど自分の為にお店を持つ事は無い。そう思います。
もちろんビジネスなので自分の生活があるのでお金はしっかり稼げる様にします。けれど経営者の美容室では無く美容師の為の美容室を作りたい。そう思います。

美容師さんは独立が最終の目標ではあります。けれどそのノウハウや知識などまだまだ分からないから出来ないなんて人もいます。もちろん今の時代調べればすぐに分かります。けれど実際行動し事業を継続出来るのか?は別問題。そのノウハウや知識を経営者として共有し独立してもらえる美容室を作ったり美容師さんの社会的地位がしっかり保てる様な給料など今までに無い美容室を作りたい。そう思っています。

なので私が働く美容室ではなく美容師さんが沢山の事を勉強出来て楽しい美容人生が送れる美容室を作ってみたい。そう思う様になりました。

まだまだ計画段階ですが独立願望のある美容師さんを集めて美容室を開業する為に少しずつ良い美容師さんにお会いしながら自分でも準備をしています。

経営目的は独立支援美容室の様なコンセプトになるのかな?と思います。

かなり難しいかもしれませんが将来性のある若い美容師さんを育てられればと思います。
これから色々行動していこう。そう思っています。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?