見出し画像

5日間のお休みをもらってみて感じる休みの有難さ

先週5日間夏休みを頂きました。noteも少しお休みして仕事はある程度シャットダウンして楽しみました。

世の中の人達は休みが欲しいって本当に今言う人が多いですが、その休みがどんな理由で欲しいのか?ってそれぞれだと思います。
ただただゆっくりして体力の回復に努めたい人、現実から離れてリフレッシュしたい人、仕事をしたくないから休みが欲しい人。
様々だと思います。以前私は休みはちょっと少ないくらいが良い。と書いたのですが今もそう思います。

私は休みは自分の為に時間を使う為にある。そう考える人なので自分の為になるべく時間を使います。もちろんその中に家族との時間も含まれます。家族との時間も自分には必要な時間だと思うからです。

恐らく皆さんも自分の為に使っている時間が今の形なのだと思います。

そう思うとやっぱり休みは必要で自分にとって大切な人や時間ややりたい事を見直すよい手段が休みだと思います。

そして休みが多いとこの考えがなくなるのでやっぱり私は休みは少し少ない。と感じる方がありがたい。そう思い直す夏休みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?