見出し画像

努力や頑張りは評価の材料にはならないから結果を出し続けろ

これは経営者の方なら大声で叫びたい事では無いでしょうか?

仕事をしていて働いた時間や努力、頑張りってどうにも評価出来ないんですよね。そしてそれを評価して欲しいと思う社員ほど結果が出ていない。

それは何故か??当たり前ですが評価出来る結果が無いから頑張りや時間、努力など目に見えない数値化出来ないことを評価対象として持ち出す。

結構出来ない人の典型的な例だと思うんですよね。
会社は利益が出ないと給料が払えない事が多分分かってないんだと思うんですよ。社長が頑張ったって言えば売上げが上がるわけじゃない。

きちんと結果として売上げを出すから社員の方に給料を支払える。

この当たり前のシステムを分からず給料を上げて欲しいとか評価して欲しいとかかなり図々しいなんて思っちゃいます。会社と交渉材料をしっかり持って大人として交渉するべき。

自分は給料はどんどん上げた方が良いと思うタイプですが結果が出せない社員には出さなくても良い。と思うタイプです。多少の例外はあるにしろある程度の結果は必要。特別な能力がない限りは結果でしっかり自分の立場をはっきりさせましょう!

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?