見出し画像

何で美容師になったんですか?

美容師してると本当に聞かれるんですよ(笑)

結論は『なんとなく』です。

本当に理由無いです。私の世代はビューティフルライフって木村拓哉さんのドラマが流行った事もあり美容師って仕事が脚光を浴びてたので選択しやすかった事から美容師になりました。

美容師に限らず小さな子供の時からの夢で今の仕事に就いた方って本当に少ないんじゃないでしょうか?
小さな子供の頃からの夢叶えるって尊敬します。
もちろんその方が素晴らしいに決まってますが世の中ほとんどなんとなく今の仕事を選んだ、流れで今の仕事をしている方が多いんじゃないでしょうか?

何かを始めるきっかけってそんなものでそれが楽しいかろのめり込むのか、つまんないからやめるのか。でしかないかもしれません。

私はたまたま入った業界が楽しかったのでなんとなく続けて(アシスタント時代はつまらなかったですが)だんだんと本当に美容業界や美容師の仕事が楽しくなってきたのでどっぷり浸かってる。感じです。

私は美容師になったきっかけは特に無く、なんとなくこの業界に入って来た。入りはつまらない理由です(笑)

ただしこの業界をまだ知りもしないで去った美容師さんは勿体ないとも思います。

今は本当に楽しくこの業界に入って良かったと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?