見出し画像

他院へカウンセリングに行って

若葉です。

経結膜脱脂手術をしてから
もうすぐ3ヶ月。

昨日は左目の眼球が
引っ張られるような痛みが
何度もありました。

痛みがあると
また眼球が奥まるのかと思ってしまいます。


そして他院へカウンセリングに行き
駐車場で車をぶつけ
凹ませてしまいました。


必要のない出費ばかり飛んで行きます…

カウンセリング前にも
ポテトを揚げていたら
フライパンに腕が当たってしまい
派手に火傷痕をつけてしまいました。

それで落ち込むことはないので
平気なのですが
こういうのが重なることってありますよね。



車で約1時間かかる
都会のクリニックは
エステサロンのような華やかさがありました。


担当医師には

①眼窩脂肪を取りすぎてないか?
②凹んだ目の下はこれで落ち着いたのか?
③同じような凹みの人はいるか?
④凹みを修正するにはどうしたらいいのか?

など聞きました。


①奥目になったなら取りすぎの可能性がある。

②3ヶ月なら落ち着いてるはず。

③修正で同じような凹みの人がちょくちょく来る。

④ヒアルロン酸を溶かして、脂肪注入が良い。

とのこと。


医師もカウンセラーの方も丁寧で
キチンと話しを聞いてくださり

カウンセラーの方は友達のように
寄り添い一緒に失敗されたことを怒ってくれたり
励ましてくれました。

帽子を被ると影で凹みがよくわかるので
帽子を被ってカウンセラーさんに見せると

「えぇぇー!!!!!」
ととても驚き
悲しんでくれました。


そして無料カウンセリングなのに

☆ヒアルロン酸説明書
☆脂肪注入説明書
☆安全に施術を受ける為の副作用や注意事項
☆見積書

全部で10枚、書面でいただけました。

とても事細かに書いてあります。



失敗したクリニックは
全て口頭説明です。

口頭で超簡単に施術説明をし
当日手術が終わったら
口頭で言われた金額を支払い終了です。

手元に書類は一枚もありません。
何も証拠が残りません。

せめて領収書くらいは欲しいと思い
請求したら
「あまりそういう人はいないです。」
と言われました。


人の体にメスや針を使って傷をつけるような医療行為に
書面もメールも一切ないクリニックは普通なのか疑問に思い
カウンセリングで聞きました。

それは普通ではないと。


そして、当日突然
手術内容を変更する行為も普通ではないと。


まだ3ヶ月検診はしていません。

図書館で予約してある
医療訴訟の本をしっかり読み
弁護士に相談してから
クリニックの検診に挑もうと思っています。

私は絶対に泣き寝入りはしません。

このまま医師を逃したら
私のような被害に遭う人を
今後も増やしてしまう可能性があります。

現実に被害が出ていることを受け入れ
反省し
もっと患者の気持ちに寄り添えるような
施術が出来るクリニックになって欲しい。

今は患者の気持ちより
自分本意で自己満な施術でしかない。


てか、なんで手術台の上で突然
切開法はやめると言われて

「やっても意味ないようなら嫌です」
と言ったのに

「将来の予防の為に脱脂しておきましょう。」

って、今必要じゃないことを
キチンと説明もしないですぐやっちゃうのか。


なんで私はこんなヤバいクリニックに行ってしまったのだろう…


整形をしなければ
こんなに悲しみ苦しんだり
毎日眼球陥没の恐怖に怯えたりしなくて良かったのに。


弁護士相談、眼科受診
他院にカウンセリングや
ネットで調べたり

こんなことに時間を費やす必要がなかったのに

夫まで巻き込んで
本当に自分が情けないと思ったり

これで何が学びになるのか
何に繋がって行くのか

良い方に進むように祈ったり
悪く考えてしまったり。

人間は同じ出来事が起こっても
その人がどう捉え
どう行動するかによって
人生が大きく変わっていく。


私は良い結果に繋げたい。

「あぁ、この幸せの為に
あんな辛い出来事が私に起きたのか!」

と納得出来る未来がくると願いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?