見出し画像

クマ取り失敗を友人に告白

おはようございます、若葉です。

美容整形をしたことを
周りには黙っている人と
公表する人がいますね。

私はどちらかと言うと
黙っている方ですが
摂食障害で鬱になった時にやってしまった
1番最初の脂肪吸引のことは
結構普通に話したりします。


実の両親や兄弟
夫の方の家族には話したことはないし
今回のことも話す予定はありません。

仲は良い方ですが
こういった深刻なことは話せる間柄ではなく
いつも話を合わせてお付き合いをする程度で
特に夫の父親には下手に話すことは出来ません。

実家の方も馬鹿にされて終わりです。


ただ今後
とんでもなく見た目が変貌してしまい
言わなければいけない状況に
なることがあるかも知れません。


もし、目の異変に気付かれたら
かなり目を酷使する仕事をしているので
仕事のストレスと眼精疲労と加齢が進んで
目が奥まっているようだと
言おうと思っています。


先月、少しだけ友人に会いました。
整形失敗されたことを話そうと思ったのですが
会えたのが数分だったので
途中までしか話せず。


髪を10年以上ぶりに短く切り(正しくはかなり短くされてしまった)
デザイン性のある伊達メガネをつけて行ったので

「えー!めっちゃ似合う!可愛い!
こういう髪型がオシャレで似合うっていいなー♡」

と髪型に気を取られて
目のことは全然気が付いてなかったようでした。

後日、その友人から遊びのお誘いLINEが来たのですが

「今はまだそんな気分ではないけどまた誘ってね」

と断り、その理由をサラッと簡単に話しました。


術後2ヶ月以上が経ち
夫以外に初めて話しました。

私もあまり深刻そうには話さず

「今度会った時に黒目だけになってても引かないでね〜」

と言うと

「引くわけないでしょー😂」
と言ってくれました。

冗談だと思ってるでしょうが
本当にありえることなので
そうならないことを祈ります。


でも、私が逆の立場だったら
どんなに顔が変わっても
性格も悪く変わらなければ

今までのように付き合いは変わらないと思うし
顔や体型で友人や夫を選んだわけではないから
見た目は関係ないよなーと思いました。


もし、それで付き合いが変わってしまったら
それまでのご縁ということで。


自分がこの顔を受け入れ
塞ぎ込まずに明るく生きていけば
何も今までと変わらないのだろうと思います。

それが相当難しいんですけど。


多分この先もメガネ無しでは歩けないだろうから
もっと奥目が酷くなったら
目の病気ということで
日中もずっとサングラスで過ごそうと思っています。


白目が少なくなってきてるので
大きなカラコンつけてるみたいな目になっています…💦


目の痛みも時々あるので
その度に奥まっていってるのかなんなのか
毎日がヒヤヒヤドキドキです。
(悪い意味で〜)


※最後まで読んでくださってありがとうございました。

もし同じ境遇の方がいましたら
是非お気軽にコメント下さいね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?