見出し画像

人生は良くなるしかない

若葉です。

医療ミスで奥目になりましたが
右目の方が特に眼窩脂肪を取られすぎて
眼球が落ち、上瞼が落ち
左右差が出てしまっています。

頬全体も弛んでます。

はぁーブチャイクになったもんだ。


かなりメンタルが落ちていた時
夫が

「人生は良くしかならないよ」

と何度も言ってくれました。


優しい言葉で励ましてくれる夫に

「うん、ありがとう♡」

と泣きながら返しました。



「人生は良くしかならないよ!って
若葉がいつも言ってること言っただけだよ。」


あ、そうだった!

あまりにも強烈な出来事が起こってしまったので
完全に忘れていました。


何か辛く苦しいことがあったら
それは自分が成長する為に
そこで大事なことを学ぶ為に
更により良く生きる為に起こるんだと

様々な経験から気付いた
私の個人的な人生の哲学です。


そこで逃げたり
いつもと変わらない自分だったり
他人や環境や運のせいにしたりしていたら
また同じようなことが起こるんです。
それだと人生は良くならない。


もしこの苦しみから
何か大切なことに気付き
この苦しみを人生の学びにすれば
困難な課題をクリアできたことによって
人として大きく成長し
魂レベルが上がり
次回はもう同じことは起きないと
そう気付いたのです。


だから
「人生は良くなるしかないよ」

といつも言っていました。


私はまたパワーアップするのかな。

今日は痛みも吐き気もなく
普通に過ごせて良かった。

本当に健康の有り難みを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?