美容師の接客レベルで失脚?

こんにちは🙇

美容師コンサルのシューです☺️

こないだ間違えてヒロシと言ってしまいましたが(笑)

今日は美容師さんの接客について

結構気にされてる御客様いると思うのですが

・タメ口

・挨拶

・トークマナー

これらを守れないかたって多いと思うのですよね。

失脚原因のベスト3に絶対入ってくるものなので

ここは要注意していただきたい‼️

特に独立した後や

店を移動した時

御客はあなたの経歴も知らなければ

何が得意で何が出来る人かも知らない

そんな人にいきなり

偉そうなカウンセリングや

自分勝手なカウンセリングを受けたら

そりゃ来なくなるわ。

ってことで

してはいけない接客方法ベスト3

・決めつけるor出来ないor無理と伝える

・話すときは常に目線が上

・自己紹介をしない

結構当たり前の事ですが

してない美容師さん多いですよ(笑)

サロン作る前にこういうところから考えないと

独立やら

給料上げたいやら

無理なんで(笑)

そんなもん当たり前や‼️

自分は大丈夫‼️

何て思ってるかたおきをつけて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?