見出し画像

World Menopause Dayをむかえて

毎年10月18日は
World Menopause Day (世界メノポーズデー)です

更年期の健康に関わる情報を 全世界へ提供する日

日々、薬剤師として、アロマ講師として、女性の健康講師として
感じることは
歳を重ねるにつれ必要なことは

無理して頑張ることでもなく

我慢でもなく、

情報の波に飲み込まれることなく

正しい情報という武器を身につけて

自分をいたわる気持ちを持つことではないでしょうか


もしかして 今感じているプチ不調はホルモンバランスの影響かもしれません

今までできていたことが急にできなくなったり、
今まで楽しかったことが急につまんなくなったり
でも他の人にはわかってもらえない
つらい気持ち
不安な気持ちをそっと抱えたままにしないでください

だれでも構わないから
ちょっとはきだしてみましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?