見出し画像

7.バストアップと青山ひかるさん


今回は、スーパースタイルの青山ひかるさんを参考に効果的なバストアップについてお話させていただきます。

正直こんなにすごいプロポーション、ボディラインは学べるところをお話したくなるんですよヽ(^。^)ノ



え?「お前の趣味だろが?」

あ、いえ。。


いや、そんなこともあるんですが笑

こんなガチ女神のようなスタイルとルックス(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ほっとくわけにはいかないでしょ!!(笑)

もっともっとステキにボディメイクしたい女性や将来のグラビアアイドル達、
欲を言えば現役グラビアアイドルさんたちにも読んで頂き、役に立てて頂ければ嬉しいんです☆


ちなみに、青山ひかるさんは以前のホームページのブログでお話させて頂いた
「理想的な雰囲気・ルックスの犬童美乃梨さん」(あくまで私の理想的雰囲気とルックスです(笑))と
アイドルユニット・sherbet(シャーベット)に所属されてます。

アイドルユニット・sherbetについては今後お話させて頂きますが、

とても魅力的なグループだということだけお伝えさせて頂きます。


そして、スーパーボディをお持ちの青山ひかるさんですが、

特技は空手、水泳で小学校〜中学までやっていたそうです。

以前お話した水泳のバストアップ効果について、ここでも証明されましたね☆

大事なことは胸の筋肉(大胸筋や小胸筋)を主に使って水泳することです。

その意味では、バストアップ効果が1番高いのは平泳ぎかバタフライだと思います。


私も小学生の時に5年間スイミングスクール(イトマンスイミングスクール)に通ってたのでよくわかりますが、
胸の筋肉を使いやすいのは“平泳ぎ”と“バタフライ”です。

バタフライはスイミングスクールに通ったことがない人はわざわざ会得するような泳ぎ方ではないのですが、

バタフライは筋肉をすごく使うのでバストアップのためにやるってのはいいかもしれませんね☆



ただし、腕に力をあまり入れてはいけませんよ?

腕が太くなっちゃいますので。

しかし平泳ぎも十分、胸の筋肉を使いますから、

平泳ぎでもかなりバストアップできます☆



しかし、何度も言いますが腕の筋肉に力を入れすぎないことですよ?(*^_^*)

胸の筋肉を使うことです。



あと腹筋です。

腹に力を入れながら胸の筋肉を感じ、
胸が大きくなってる自分をイメージしながらやるのです。
これは、水泳でも以前お伝えしたソフトボールやソフトテニス、硬式テニスでもそうです。



私の同級生や友達に水泳やソフトボールをやっていて、
胸が超フワフワな女性がいました。
中には腕もパンパンに太い人もいましたが、
そういう方は腕にも力を入れてしまっているので腕も肩も太くなるんですね。



女性でもお腹に力を入れるだけで十分重いものは持てますし、
力のある動きはできるんです。

だからお腹に力を入れ、無駄な力を腕や肩に使わず、
胸の筋肉を使って身体を動かすのです。

力を入れてる所には無駄な脂肪はなくなり、

意識して感じている脂肪部分にはさらに脂肪が集まるので、

お腹はスリムになって胸は大きくなるのです。

この人間のメカニズムを最大限に使いましょう☆☆



そして女性のみなさん青山ひかるさんのようなスーパーボディになりましょう(*^^*)(笑)


そして、
青山ひかるさんのもう1つの特技である空手も同じようにお腹に力を入れ、

胸の筋肉や脂肪を感じてそこからパンチやキックを出したり、型を行います。
(空手でもパンチやキックって言うのかわかりませんがw)

私は今はキックボクシングをやっているので、空手の筋肉の使い方はわかりますし

キックボクシングジムのトレーナーが空手やムエタイもやっていて

空手の基本を教えてもらったこともありますので、上に書いた空手をやりながらするバストアップ法も確かなものです。


これまで、ホームページのブログでソフトテニスやソフトボールなどのバストアップ効果にも触れましたが、

バストアップはその人の習慣が特に左右します。
バストアップするような生活習慣をしていれば、自然とバストアップしていきます。

あとは、何か1つの理論を信じてそのことだけをやり続けるのです。


あの人とこの人とあっちの人が言っていることをやっても、どれもこれも中途半端になって、

結局は欲しい結果が手に入らなかったってことはよくある話ですし、

みなさんも経験があると思います。


何か1つの理論や誰か1人が言っている理論を信じてやってみて、

1年2年たっても大して変わらない!って思っても

それまで経験してきたことが他にも活かせてためになるのであれば、

1度何かを信じてやってみるといいと思います。


ちなみに、

私がお話していることはちゃんとした理論(生理学や整体理論、ミス・ユニバースジャパンジムトレーナーの理論や、アメリカの超有名大学教授の理論など)や

成功経験があることなのでご安心下さい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?