見出し画像

美容室選び

皆さんは美容室ってどうやって選んでますか??

綺麗に可愛くして欲しいを
基準に今回は話していこうと思います


多分あまり知られてませんが
美容師にも専門分野があります


え?そうなの?

最近Instagramで見る◯◯特化美容師○○専門
ショート、縮毛矯正、カラーとか

例えるならお医者さんの
内科、外科、眼科、等々
お医者さんと違って他のジャンルも
出来るのは出来ますけど

僕も縮毛矯正とカラーを特化って形でやってます

やっぱり勉強するにも時間の
限りがあって全部を一緒にやるよりも、
一つの事を極める方が早いんですよね…

だから美容室を探すときは
○○特化○○専門美容室がいいかなって思います

後は価格、人柄、雰囲気、距離
こういう基準を目安に
選んでみてはいかがでしょうか◎

#美容師 #美容室選び #初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?