見出し画像

似合うよりやりたい

久しぶりです

まじでサボってました

ホットペッパーのブログは頑張ってます笑


似合うよりやりたいとは

スタイリストとして
日頃沢山のヘアスタイルを作っていく中、
始めに細かにカウンセリングしていきます

その中で一番心がけている事があります。

それはお客さんのこれをやってみたいを
優先する事です


パッと見て、
似合う似合わないは
大体瞬時に判断出来ます。

・顔の大きさ
・頭の大きさ
・首の長さ
・身長
・体型
・骨格
・肌色
・瞳の色
・服装
・髪質………etc

判断をして形に出来るかは
美容師の腕なのですが
それはさておき、

基本的には僕は
やりたいことはやりましょう精神です✨笑

極限まで似合うようにはいつも
努力してます。
でもちょっと雰囲気で違うかもって
思うことはあります

なんで、これしたら似合うと思うよって
いうやつめっちゃ言います笑

そしたら次来店してきたら

あ、

似合ってるなって思うことあるんですよ😳

自分に合うように髪型を寄せるんじゃなくて、髪型が自分を作る

これマジでたまに思います笑


椎名林檎も靴が服装を決めるとかそんな事
言ってた気がします、そんな感じです笑


何事でもですけど固定概念作って自分の良さを
狭めるのはよくないと僕は思ってるんで、
是非挑戦してみたい髪型、髪色あったら
言ってください◎


新しい自分に出会いましょ👍









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?