見出し画像

エレベーターで一番使われるボタンは…in日本☞🇯🇵

『それは、閉じるボタンです!』


滅多に観ないテレビでたまたま言ってた。
確かにそうだよなぁと共感した。


そんなことは忘れていた。


そして韓国のエレベータ内。
あれ、誰も“閉まる”を押さないの?
みんな自然に閉まるまで待ってる?
まあまあぎゅうぎゅうのエレベーター内。


つい癖で押してしまっている自分に、あ!っと気付くことが何度も😂
しかも効かない!
ボタン無反応。


ついにこんなエレベーターに出くわした。


ごめんなさい💦ごめんなさい💦
(心の声)

日本人が押しまくるから、このようなことになったのですね(心の声)


いや、それは違うようだ✨
ハングルを少しずつ🐢
読んでいたら、『省エネのため』って書いてる


良かったぁ〜


でもボタン1つで省エネになる…?
もしかしたら遠回しに、押さないでねって言ってる?
挟まっても危ないしね??
どこまでも気にしいの典型的なイルボン🇯🇵代表←私
\(^o^)/ハーイ


ラグジュアリーなエレベーター
スマホはGALAXY


エレベーターの中で韓国のおばちゃんが電話してて、
『エレベ!』

って言ってた。笑

韓国語的にはエレベタじゃないの??

最後の一文字略すなんて、日本と似てるな🤔
韻を踏むじゃないけど🤔

(笑)

兎に角初韓国。すべてが新鮮だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?