眼鏡キャラの扱いへのお気持ちnote

眼鏡キャラが好きだし
ふだん眼鏡をかけていないキャラが眼鏡をかけてる姿も好き

眼鏡キャラ論争では避けるべき発言かもしれないけど
眼鏡キャラが眼鏡を外すのも好きだったりします。

眼鏡って寝る時とかには外すものだし、外すという選択肢があるのは当然だし。
キャラクターは色々な姿が見れた方が魅力的だとも思うので。



私が苦手なのは
眼鏡キャラが眼鏡をかけなくなること。

いや、分かってはいるんですよ。
世の中には眼鏡キャラを求めていない人がいることも
眼鏡を外した方が魅力的と感じる人がいることも
キャラクターの精神的成長を眼鏡を外すという、視覚的に分かりやすい行為で表現していることも。

それでも、眼鏡をかけて登場したキャラクターが一切眼鏡をかけなくなるのは寂しく感じてしまう。

眼鏡をかけていた過去の自分も無かったことにはしないであげてほしい。

これは私が眼鏡好きだから感じるエゴなんでしょか。

たまには眼鏡のことも思い出してあげてください。





全存在、眼鏡をかけたり かけなかったりしろ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?