見出し画像

#392 ちょっと久喜までドライブ

 卒論は提出すれどもゼミは2月に入っても続きます。そんなゼミ終わりにまたまたカーシェアで軽くドライブしてきたので軽くご紹介。

 今回向かったのは埼玉県は久喜市にある鷲宮神社。久喜市との合併前は鷲宮町という自治体でした。

鷲宮神社 二の鳥居
(2023/2/3)

 こちらの神社はアニメ『らき☆すた』の聖地として知られており、ファンの方々が参拝に訪れているようです。

『らき☆すた』の絵馬
(2023/2/3)

 私は『らき☆すた』を見ていませんが、これを機にちょっと見てみようかなと思います(笑)。

なぜか『らき☆すた』以外のアニメキャラも
(2023/2/3)
鷲宮神社
(2023/2/3)
拝殿は工事中っぽい
(2023/2/3)
力石チャレンジ
(2023/2/3)
境内の奥に佇む神明神社
(2023/2/3)

 参拝後は同じく市内の栗橋駅近くの喫茶店でコーヒーブレイク。

えんかふぇ
(2023/2/3)
ラテマキアート
(2023/2/3)
アフォガードも一緒に
(2023/2/3)

 オシャレな空間なのに非常にリーズナブルな価格でした。また機会があれば立ち寄りたいですね。

 これにて(504)埼玉県久喜市、再訪!
 それにしても最近埼玉に来る機会が急増している気がします(笑)。今まであまり訪れていなかった反動ってやつでしょうか?

 今回はかなり短めですが、以上となります!
 次回からまたまた長編に入りますのでご容赦ください(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?