落ち込む週末。

さっそく久しぶりになってしまった。

明日はバレンタインデー。
この週末はカップルはデートをしたり、家族は子どもとお菓子を作ったり、
それぞれ楽しんでいるんだろうなー。

私は何をしているかというと、
最近ゲームを買い夢中でやっている夫の隣で
テレビで録画した番組、Amazonプライム、YouTubeをひたすら見ているのだ。

見ているといっても、ただなんとなく眺めているだけに近い。
ひたすら時間が経つのを待っている感じ。

正直、楽しくはない。笑

そう、私は1人の時間を楽しめないタイプの人間だ。
楽しそうにゲームにハマっている夫が羨ましい。
特に趣味もなく、何かやりたいことがあるわけでもなく、夢中になれるものはない。

その嫉妬心(?)から夫に冷たい態度を取ってしまったりするので、
自分の心の狭さにもがっかりする。なんだか落ち込む週末だ。

私は家族と離れたところに住んでいるので、
近くに頼れる人も友だちもいない。夫しかいない。
吐きどころがなくて、ここに吐いている。
だから文章が全くまとまらない。

今日はお風呂に長く入って、早く寝よう。
そんな気分の1日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?