見出し画像

【お客様の声】タトゥー・刺青のある方のご入浴について

(2021年7月11日更新)

先日お客様から頂きましたご意見について、回答をさせて頂きます。


◇◇◇◇◇◇◇

■ご意見内容

「大浴場を利用した際、大きなタトゥーの入った方がいらっしゃり驚いた。今まで宿泊してきたところは全て断りが入っていたが、ここでは確かにお断りの看板も出ていなかった。(調べてみると、”刺青・タトゥーがあっても入場できる温泉”という)ウェブサイトにもびわ湖花街道が掲載されていた。タトゥーOKであるならば、逆に事前に知らせて頂いた方がありがたい。」


■施設回答

実際のところを申しますと、大変恐縮ではございますが、当館ではタトゥー・刺青のある方の大浴場での入浴をお控え頂いております。

本来であれば、タトゥー・刺青のある方の大浴場へのご入浴はお断りさせて頂くべきところでありましたが、この度は案内板の不備・ご案内不足により、お客様にこういった疑念を抱かせてしまいました。
大変申し訳ございません。
また、ご指摘頂きましたサイトへの掲載につきましては、今回のご意見にてそのような掲載があることを知るに至りました。
私どもが一切関知をしていなかったこととはいえ、把握できていなかったことを深く反省した次第です。

私どもといたしましては、この掲載が事実とは異なる(または誤認をされる恐れがある)ことを鑑み、サイトの表記を変更して頂けるよう何度か先方に申し入れを行いました(2021年2月)。
運営者側からはご連絡が頂けず、しばらくはそのサイトにそのままの掲載となっている状態でございましたが、2021年7月に確認しましたところ『施設公式NG』との表記が追加されておりました

皆さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、本ブログ掲載の回答をもって公式の見解とさせて頂きますので、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


なお、当館の貸切風呂につきましてはタトゥー・刺青のある方のご入浴も可能でございます。
事前のご予約ができかねますのでご来館頂いてからの受付となりますが、宜しければご検討頂けますと幸いです。

利用料金:2,750円(税込)
利用時間:50分間
 *宿泊者は24:00まで、日帰りの場合18:00までに利用終了

画像 005


◇◇◇◇◇◇◇

これからも、より皆さまにご安心して滞在頂ける宿を目指し、サービスの向上を図ってまいります。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆さまのご利用、ご来館を心よりお待ち申し上げます。


【公式】びわ湖花街道ホームページ

============================

おごと温泉 びわ湖花街道 三瀬

〒520-0101

滋賀県大津市雄琴1-1-3

tel:077-578-1075,  fax:077-578-1011

☆★当館公式Instagramはコチラ☆★

◎当館公式facebookも宜しくお願いします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?