新型コロナウイルスの対応について
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新型コロナウイルスの対応について

おごと温泉 びわ湖花街道

(2021年11月26日 更新)

平素はびわ湖花街道をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当館では国内での新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様と従業員の安全・健康を守る為に下記の対応を行っております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

画像2

■館内に消毒液を設置
エントランス、ロビー、全客室、全食事会場、その他共用スペースなど、館内各所にアルコール消毒液を設置しております。


■共用部分の消毒の実施
ロビーのテーブルやエレベーターのボタンなど、共有部分のふき取りを随時行っております。


マスク(パターン1)

■従業員のマスク着用 
当館では、従業員の始業時健康確認を徹底しておりますが、万一の場合に備え、お客様と他の従業員の安全を守るために、従業員がマスクを着用している場合がございます。
国内での感染拡大の状況を受けまして、当面の間、お客様と対面で接客対応をさせて頂く全従業員は、原則としてマスクの着用をさせて頂いております。


画像3

■お食事につきまして
食事場所につきましては、大半の方に食事処「花味座(はなみくら)」をご利用頂いておりますが、従来は夕食のみご利用可能であった個室形式の街道料亭「花遊膳」(有料)が、この度、朝食でもご利用頂けるようになりました。
料亭の部屋数には限りがございますので、お早めにご相談ください。


画像2

■飛沫感染防止フィルムの設置
フロントカウンターおよび売店や喫茶のレジカウンターでは、飛沫感染を防ぐためのフィルム(クリアシート)を設置しています。


画像5

■非接触型検温システムの設置
エントランスに非接触型検温システムを設置いたしました。
ご来館時、モニター正面に立って頂くだけで即時検温が可能です。


■体調不良時の申告のお願い
発熱、咳などを発症された場合、すみやかにスタッフまでお知らせください。


こちらの動画でも館内での対策の様子をご覧いただけます。


今後、状況に応じて内容を変更する場合がございます。

◇◇◇◇◇◇◇◇

2020年は国内の緊急事態宣言の発出およびそれに伴う需要の緊縮等を受けまして、4~5月に一部休業日を設けておりましたが、2020年6月以降は皆様のご理解とご協力のおかげもあり通常営業を続けております。

引き続きご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【公式】びわ湖花街道ホームページ

============================

おごと温泉 びわ湖花街道

〒520-0101

滋賀県大津市雄琴1-1-3

tel:077-578-1075,  fax:077-578-1011

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おごと温泉 びわ湖花街道
2019年リニューアル! おごと温泉の高台にある、ぬくもりあるおもてなしが自慢の温泉旅館です。 https://www.hanakaido.co.jp/ 観光情報メディア『巡る滋賀』を作りました!⇒https://www.hanakaido.co.jp/megurushiga/