見出し画像

新型コロナウイルスの対応について

【2023年5月25日更新】

平素はびわ湖花街道をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2020年の新型コロナウイルスの拡大以降、当館ではお客様と従業員の健康をできる限り確保し、安心できるご滞在を提供するため、あらゆる対策を講じて営業を続けてまいりました。
そこから数年が経つなかで対応策にも都度変更がありましたが、この度2023年5月8日に当該感染症の位置づけが「5類感染症」に移ったことを受けまして、当館でも一部感染対策の撤廃や対応の変更を行いました。
つきましては下記をご確認頂き、ご理解賜りますようお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■館内に消毒液を設置 ⇒継続
エントランス、ロビー、全客室、全食事会場、その他共用スペースなど、館内各所にアルコール消毒液を設置しております。気になるお客様はどうぞご利用ください。


■共用部分の消毒の実施 ⇒継続
新型コロナウイルスに限らず健康管理には有用であることから、ロビーのテーブルやエレベーターのボタンなど、共用箇所のふき取り清掃・消毒を随時行っております。


■従業員のマスク着用(任意) ⇒継続
すべてのお客様が安心してお過ごし頂くことに考えの重きを置きまして、対面で接客対応をさせて頂く従業員は、当面マスクの着用をさせて頂きます。
2023年3月のマスク着用の考え方の変更以降、マスクの着用は個人の判断に委ねられておりますため、従業員に対しても、お客様対しても着用の強制をすることは一切ございません。


■お食事会場につきまして ⇒継続(変更)
感染対策の一環として始めました朝食の個室会場対応ですが、おかげさまでお客様にもご好評を頂いておりますので、今後も通常サービスとして引き続き運用してまいります。
なお、一部客室や一部プランの方を除き、ご指定のない場合は夕食・朝食とも食事処(レストラン会場)にてご用意しております。
別途手配の場合有料とはなりますが、個室会場をご希望の際は事前にお申し付けくださいませ。(部屋数に限りがございますのでお早めに)


飛沫感染防止フィルムの設置 ⇒廃止
フロント・売店・喫茶のレジカウンターにおける飛沫感染を防ぐためのフィルム(クリアシート)は撤去いたしました。


■非接触型検温システムの設置 ⇒継続(変更)
引き続きエントランスに設置はしておりますが、私どもから入館者全員の検温を依頼することはございません。体調に不安のあるお客様へは、その把握のために検温をお願いする場合があります。


■体調不良時の申告のお願い ⇒継続
新型コロナウイルス感染症であるかどうかではありませんので、発熱、咳など体調が優れない場合はぜひスタッフまでお知らせください。その状態によりましてなにかしらご提案できることもあるかと存じます。

◇◇◇◇◇◇◇◇

上記にもありますが、これまでと変わらず発熱・咳・咽頭痛・けん怠感などの症状がある場合はぜひともスタッフまでお知らせください。

ご協力ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

【公式】びわ湖花街道ホームページ

============================

おごと温泉 びわ湖花街道

〒520-0101

滋賀県大津市雄琴1-1-3

tel:077-578-1075,  fax:077-578-1011

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?