マガジンのカバー画像

びわからの日々

16
長崎発「びわからプロジェクト」のメンバーの面々による、日々の活動を綴ったnoteを集めた「びわからの日々」のマガジンです。メーカーだったり生産者だったり。販売したり経営者したり。… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

新年明けましておめでとう。

明けましておめでとうございます。 今年は、びわからプロジェクトが いよいよ、スタートし…

2年前

びわからの日々頑張ろう

皆さん、今日からびわからの日々よろしくお願いします。

1年前

久しぶりに、ウォーキング

昨日から、びわからの日々を、再開しました。 今日から、気合入れてウォーキングします。何を…

1年前

びわからの日々  スタート

今日から、びわからの日々を、スタートします。今後ともよろしくお願いします。

1年前

びわからの日々 朝の浦上

今日は、久しぶりに浦上川河川敷の道路から長崎港まで行きました。朝夕は、めっきり寒くなった…

2年前

出島福祉村の池田です。

明日から、本格的に、連休が始まります。普通なら、観光地が、賑わいますけど、今年は、コロナ…

1年前

「びわからの日々」はじめました。

はじめまして。 長崎県・長崎市で「びわからPROJECT」として活動している ゆかわ と言います。 長崎の隠れた名産・びわ。そこから始まった私たちの取り組みを、生産~販売までの視点に加え、福祉に対する思いなど、さまざまな情報を発信していきたいと思います! 題して、「びわからの日々」。 びわをはじめ、びわを使った商品、長崎のいいもの・いいところなども、ご紹介していく予定です。 詳細は、「びわからPROJECT」のページをのぞいてみて下さい😊

スキ
7

びわからプロジェクト

今年から、私の人生の、集大成である、びわからプロジェクトが、始まります。 びわからプロジ…

2年前

お正月も、休みなしに頑張っています。

2年前
+1

癒しの一日

2年前

*長崎情報*夏祭り出展のお知らせ(8/2・3)

皆さま、こんにちは。 ゆかわ@びわからです。 タイトルでも書いておりますが、本日は地元の…

居ても立っても居られない(2)(2018年12月11日)

*この記事は、noteへの移転に伴い2018年12月11日に書いたものを転載しています。 *****…

2年前

居ても立っても居られない(1)(2018年11月29日)

*この記事は、noteへの移転に伴い2018年11月29日に書いたものを転載しています。 *****…

2年前

池田のご挨拶(2018年11月20日)

*この記事は、noteへの移転に伴い2018年11月20日に書いたものを転載しています。 ****** 池田賢一です。 最初のブログなので、簡単に自己紹介を。 長崎県長崎市生まれの、生粋の長崎人です。 爆心地から300m程の場所で生まれ そのような意味でも、生粋の長崎人と言えるでしょうか。 昭和50年に、郷土の地で設計会社を設立。 渡哲也、石原祐次郎、寅さん、高倉健など、男の中の男に憧れながら 長崎で長く建築設計に携わり、縁があって社会福祉にも携わるようになりました

スキ
4