見出し画像

petit撮影会 3周年記念写真展に参加します✨


写真展への参加!

2023年7月11日(火)-7月16日(日)に渋谷ルデコにて開催される
petit撮影会 3周年記念写真展に参加します!

渋谷ルデコは、ポートレートやっている人にはおなじみですが
渋谷駅から徒歩2,3分でいけるめっちゃ好立地にあるギャラリーです!

一応地図貼っておきます!

写真展としては7回目の参加!
毎回いろんな発見や出会いがあり楽しませてもらっています!

展示の内容

展示するモデルは茅ヶ崎めぐみさん!

Fairy Tale(おとぎ話)というタイトルで、写真集を作成しました!
意味は、せっかくなので会場で来ていただき直接聞いてください笑
展示が終わったら、解説含めて載せたいと思います!

こちらはブックの表紙ではないのですが、世界観が伝わる写真なのでタイトルを入れてみました!まさに花の妖精のような雰囲気が素晴らしい✨

上の写真はpetit撮影会さんが準備してくれた押し花企画の撮影会でのお写真です!
当日は天気もよく、花をまとっためぐみさんは妖精のように美しく、じっくり物語性やシーンを考えながら撮影できた思い出があります✨

朝目覚めを告げるような柔らかい日差し
花冠やレースの衣をまとい
妖精の目覚めをイメージして仕上げました


日が暮れるタイミングの日差し
こちらは質感を見せることで
切なさを感じる夕方の日差しを活かせるようにしました


写真集の内容

写真集は今まで茅ヶ崎めぐみさんと撮った写真を、日にちでまとめて各々タイトルをつけて収録しています!
特に最後まで展示のメインにするか迷ったのが廃墟のお写真!

めぐみさんの表現力、世界観、スタイルとがマッチしすぎていて、一つの舞台のように美しかったので、こちらも機会あれば展示したいぐらいの写真ばかりです!

タイトルは
「廃墟の世界のエトワール」
エトワールは、フランス語で星を意味するのですが、オペラや舞台などでの花形スターのことを指します。

まさに花形スターとも言えるオーラある写真ばかりでしたので是非、じっくりブックも御覧ください!

廃墟の中
横からストロボをたいて撮影するなど
いろんな表現が試せる素晴らしい場所でした


屋上のお写真
映画のラストシーンなどに使えそうな雰囲気がある素晴らしいところでした

在廊の予定

自分が会場であるルデコにいる予定の日は 7/15(土)と、7/16(日)です!

今年は漫画を書こうとか、動画を撮ろうとか、本業であるゲームとかとも写真紐付けられないかとか、あとは引っ越ししてさらにいろんな場所を見つけようと思ってたりと、話したいことがいっぱいなので是非来ていただけると嬉しいです!!

これを見て初めてポートレートの展示に行ってみよう!
と思った方!

  • 無料で見れる!

  • 皆さん趣味で撮っておられる方が多いので気軽に話せる!

  • モデルさんも在廊していることもあり!

  • 渋谷駅からめちゃ近い

  • 会場も大きな道路に面しており入りやすい

とめちゃ気軽に来れる場所なので是非気軽に遊びに来てください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?