国産ギターメーカーの倒産

国産のギターメーカー、フェルナンデスが倒産しました。
「あー、ギター買う人ってやっぱりあまりいないのかもな。。」
このニュースを聞いてからすぐ思ったことはこんなことでした。

高校生の時に洋楽に目覚めて、特にガンズにはまって
スラッシュ、イジーが使っていたレスポールが異常に
欲しくなりました。
でも値段を見ると到底届かない。
じゃあ、どうするか?となって目が向いたのが
フェルナンデスのギターでした。

とにかくギターを弾きたかったので、
人生初めてのアルバイトをしてフェルナンデスのギターを買いました。

そして練習の日々。

でも、独学だったので思うように上達せず挫折。

それからはギターをまったく弾かず押し入れに入れたままでした。

社会人になってそのギターをあまりに触らなかったので、
「もう弾くことはないだろう」と思い、
売ってしまいました。

今考えると、売らなきゃよかった、と少し感じてます。

何か思ったことをそのまま書いたので、
変な文章になりました。

こんな文章でも最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?