見出し画像

東大休学アメリカ留学8~10日目

どーも!ゆうきです!

8日目は授業がはじまりました!

意外と聞き取れるので安心していますが、授業中の発言はビビっているのとスピーキング力の欠如により全然できません。。

クラスの他の国からの留学生で英語が公用語の国の人たちはもちろんバンバン発言しますしそうでない国の人たちも臆さずどんどん発言します。

授業後にグループワークの宿題が出されたんですが、ビジネスに関わる政治的ニュースの記事を要約しそれに対する意見をまとめてこいというやつだったんですが、ぶっちゃけ記事の要約と意見をペーパー上で書くなら他の留学生には負けないんです
が、、、
この記事がいいんじゃないかだとかグループワークの主導権は英語が話せないから他国の留学生に握られてしまいます

僕は日本語はかなり達者なんですが英語での議論となれば言語の壁によって議論のポジションを奪われてしまうことを痛感しました。

めちゃくちゃ悔しいのでまじでどうにかしてスピーキング力をあげたいです。

9日目は、授業が9時〜17時までずっとあったのでくそ疲れました。

相変わらず英語話せないことによる劣等感がすごい。

日本人だけの授業があってそこで課題を出されたんですが、それが
「次の授業までに街中の人5人に話しかけて無駄話をしろ」
で、かなり生徒を追い込むスタイルの授業でした。

がんばってトライしたいと思います。

10日目は、午前に授業が終了。

グループワークの成果をみんなの前で発表したんですが、スピーキングができなすぎて失笑されました笑

さすがに悔しいよということで

MITに留学している僕の親友であり人生の師匠である東大の友達に電話して

「どうやったら英語話せるん?泣きそうなんやけども」と聞いてみたら

「女やろ。女はパーティーでできるパーティーにいけ。」

と有益なアドバイスをいただいたので、これからはたくさんパーティーに参加していきたいと思いました。今週はパーティーに2つ行く予定です。

あと、ずっとtinderをやっててやっとエロい金髪美女とマッチしました。


こっちきて30人ぐらいとマッチして全部微妙だったんですがワシントン大のJDを狙いワシントン大でスワイプしまくったら美女がたくさんでてきました。


美女と話すためなら必至に英語話そうとがんばるので僕が考え付く限りもっとも効率的なスピーキング上達方法でさらに無料。


さらにちょめちょめあれば一石百鳥。

アメリカは風俗が全州で違法ですが、

カナダは売春が合法とされているので(しかも相場は5ドル〜100ドルと格安)

バンクーバーまでいってやろうと思ってたぐらいナーバスになってたんですが

(日本で僕は風俗いきませんが)やっとわんちゃん見えてきてよかったです

昼に他の留学生と一緒にハンバーガーを食べに言ったんですが、世界共通の話題というと下ネタです。

「明日花キララを知ってるか?」と日本から来た僕以外の学生が他の国の留学生に聞いたのですが。みんなイエスと答えます。台湾では波多野結衣が一番有名らしいです。

日本のエロ産業は本当にすごい。アニメやマンガやゲームと揃って日本が世界に誇れるものです。エロに言語の境界や関税なし。

これから日本はエロやマンガやゲームいったソフトビジネスで世界で戦うべきなのではないかと思っちゃいますね。

あとひとつの驚きとしては、マクドナルドとかファーストフード店のドリンクがアメリカは飲み放題だということですね。一人当たりの単価の計算は大雑把にすませるところが豪快でアメリカらしいと思いました。


ここからはTinderとパーティー本気出していきたいと思います。これはお遊びじゃない。

では!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?