見出し画像

11月に突入!短い秋ですね

ハロウィンが終わり11月に突入!
ここ数年毎年のように秋が短かなっていき、夏から一瞬の秋の後に冬がすぐ来るようになって来てますね…

秋冬が好きな身としては待ちに待った季節で嬉しいです^_^

八ヶ岳の紅葉は徐々に進んできています。

EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
 ISO100
f2.8
1/2000s

リゾナーレ八ヶ岳から少し清里方面に移動すると、特徴的な滝があるのはご存知ですか?

吐竜の滝という、崖の途中から始まる滝です。

湧水が崖から出てそのまま滝となっていて、周りの雰囲気と相まって日本庭園のような趣があるとして評判です。

EOS5DmarkⅣ
EF28-300mmf3.5-5.6LISUSM
 ISO100
f8.0
0.5s
ndフィルター使用

また写真のように何段にも渡って流れ落ちていて、滝特有の荒々しさは無く穏やかな雰囲気を持った滝です。
駐車場からもすぐなので比較的アクセスしやすいながらも雰囲気がいいので、ビターは割とよく行く場所です。

今年は紅葉の発色がこの何より微妙ではあるのですが、それでも十分綺麗だと思いますので、近くにお越しの際は見に行ってみてください^_^


で、実は今回は紅葉の様子見もあったものの、1番の目的は最近お迎えした王蟲の置物と吐竜の滝付近の苔がマッチすると思って物撮りのために行って来たんですw

苔が似合う王蟲

ビター実はかなり原作ナウシカが好きで、死ぬまでに行ってみたい場所は腐海だったりしますw
行けませんけどね…w

腐海じゃないですが、苔は王蟲によく似合いますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?