見出し画像

猫年齢23歳、人間年齢116歳

初めまして、note初投稿です。

2020年3月27日、天国へと旅立った愛猫のくじら。私は10代、20代、30代、40代とくじらと一緒に過ごしてきました。

23年と7ヶ月という長い間一緒に過ごしてきて、大きな病気もありませんでした。介護らしい介護もさせてもらえないまま、本当に最後まで親孝行な猫娘でした。

くじらがいなくなって、ご近所の地域猫さん・TVCM・動物番組の猫さん特集…大好きな猫さん達なのに、もうくじらはいないんだ…と思うと目を背けていました。

明日、5月14日で四十九日を迎えます。
四十九日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日なんだそうです。
いつかまたくじらに会える日のために、目を背けず顔を上げ前を向いて行こうと思います。

#ねこ #虹の橋 #生まれ変わり #はちわれ猫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?