見出し画像

〇〇のラジオ 改・第1回

***

こんばんは。
生活スタイルがありさちゃんと変わってきたことから、
趣向を変えて、noteで文章として交換日記感覚でラジオ、続けていきたいと思います。
てことでここはオープニングトークね。
今日から職場に復帰しました。
職場の方たちが戻ってきたことをとても喜んでくれて嬉しい反面、
「休みの間に何してたの?」という質問に、
笑いながら「引きこもって何もしてなかったです!」と元気に答えるしかない自分が少し歯痒いです。
(三日坊主だったけど)たくさん文章を読んで書いて、ありさちゃんと毎晩ラジオをしていた日々は、
わたしにとって“何もしてなかった”とはちょっと違うんだよなあ、と思うのです。わざわざ言うことでもないから言わないんだけど。
それでもきっと、無職前の自分とはどこか違う部分があるはずなので、
心機一転、そして一生懸命がんばります。

***

さてさて。
今日わたしがお話ししたいのは、
“最近気づいた、自分が人生で大切にしていること”
です。
無職期間、けみおくんのYouTubeにどハマりした話は前にしたと思うんだけど、
そのとき気づいた、わたしは、笑うことが大好きであると。
芸人さんとかはある程度有名になってから知ることが多いので俗にいう“お笑いオタク”の方々とは違うと思うのだけど、
お笑い芸人さんのラジオとかをゆるゆると流しながら他のことをしていたい。聞いていないフリをして時折入ってきた会話にヘッヘッて1人で笑いたい。
言葉の返しとか、チョイスとかが変わってて笑わせてくれる人が男女問わず好きで、仲のいい人は面白い人が多い、と思う。
会話をするときも、笑えるかどうか、を結構重視していると、気づいた。
何より楽しいし、人生にユーモアは忘れたくないもの。
おもしろいね、って言ってもらえると結構嬉しい。
ただ、調子に乗ってベラベラ話しすぎないことと、
他人を傷つけないで笑いを取るためには自虐してしまうことが多いので、
それらは今後の課題です。(どこを目指しているんだ)
ありさちゃんの、人生で大切にしているものはなんですか?
やっぱ食べることかな。(先に言って封じていくスタイル。笑)

***

エンディングトークです。
てか、人生でやりたい100のこと、やりたいんですけど、
noteで発表する場合、数字をどうやって決めたらいいんでしょう??????
わからんので昨日の日付の18でいっときます。

………ポケモン図鑑を完成させる!
……………!?!?

いやこれ、いまそんなに叶えたくないwww
多分これ、途方もない何かを達成してみたい、という心理かなんかで書いたんだと思う、そんとき。ひどいwww
完成させるもなにも、そもそもポケモンソード、買って3、4時間くらいやったまま放置してるので、まずチャンピオンになるとこからはじめます。


ではまたわたしとは来週〜!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?