見出し画像

デザインのドリル#9

こんばんは👸

Bitteです🥊

今日もデザイントレースやりました!

9回目にして毎日の自然な習慣になってきて、このまま定着させたいです😊

良くも悪くも淡々と進めていて、素敵なデザインがトレースできる楽しさと、本当に頭使えているのかな?というドキドキ感でいっぱいです👀

考えすぎて止まってしまうよりは良いと思っているので引き続き淡々と進めます😊

■トレースしたデザイン

名称未設定-3_アートボード 1

■気づいたこと・学んだこと

-明度の違う2色でまとめると初心者でも説得力のあるデザインになる

-タイトルなど目立たせたい箇所には明度の低い色を選ぶ

-タイトルなど目立たせたい箇所には背景を白くしてコントラストをつける

-文字の縦組みの中で数字だけ横文字にしたい時は、文字パネル→縦中横を選択する

-Adobe Font以外のフリーフォントを使えるようにするにはダウンロード後、フォントファイルをクリックしてから右下のインストールをするだけでOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?