見出し画像

デザインのドリル#29

こんにちは🌞Bitteです🏃‍♀️

今日もデザインのドリルしました!

テキストやあしらいが多いとかなり時間がかかって疲れます🙃

もっと操作やショートカットに慣れて短い時間でサクサクできるようになりたいな〜👩‍💻

■トレースしたデザイン

29png_アートボード 1

ポイント:情報量が多いのでグルーピングを意識する

■気づいたこと・学んだこと

-文字が多いだけで疲れちゃうので、短く早くできるようになると良い

-たぶん疲れた後に、良いデザインになったかの最終チェックが正しく判断できない

-トリミングした写真の大きさを少しずつ変えていることで、どれに注目すべきか分かりやすい

-二重線や吹き出しなどのあしらいがくど過ぎずポップな印象で選ぶのが楽しくなりそう

-英語のあしらいだけ読みにくそうな手書きフォントにすることで重要ではないおしゃれな飾り感が伝わる

-右上のラベルマークのみ塗りつぶしになっているので小さめなのに視線が行きやすく大事なことが伝わる

-何をどのようにグルーピングするかは、ラフ段階で決めておくといい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?