Sailing Before The Windの新譜が出ます

Sailing Before The Windの新譜EP'Immemorial'を2021年8月20日にリリースします。

Tracklist
1.Decaders
2.Sail Away (Rerecorded)
3.Cross the Ocean (Rerecorded)
4.Break the Silence (Rerecorded)
5.Misguided Sunrise (feat. Lucas Spencer of Feed The Addiction)

3-4はシングルとしてリリース済みです。1曲目のDecadersは長尺ではなくて、言うなればLawbreakerみたいな形式。でもこの曲がないと作品が成立しない、超重要トラック。

7月30日に最後の先行公開、5曲目のMisguided Sunriseを発表しました。

リリックビデオは、Bound in FearやDISTANTでお馴染みMotus Insaniam作。


今回の作品は、オリジナルボーカリストのkneeya (ovEnola) とオリジナルギタリストの孝哉 (SLOTHREAT) に全面参加してもらってます。2人とも2014年に脱退して、今は違うバンドで活動しているため、先方の関係者各位のご理解あって成り立っています。ありがとうございます。

収録曲上、再録作品としての趣が強いですが、現在バンドに携わってくれている4人 (Ryoichi, Kosuke, Diasuke, Hiroki) もシンガロング/リアンプ/ドラムアレンジ等で協力してくれました。

ジャケットはいつも通り安心安定、いや最高最強のキョウグさんに頼みました。最高です。先行シングル2枚のジャケからEPまでの合計3枚が、ストーリーになっています。徐々に近づいていく感じです。

画像2

画像3

画像1

ロゴは、結成時にペドさんに作っていただいたモノを使用(フライヤーで目にするあのロゴもbyペドさん)。思い入れハード。

諸々のクレジットをまとめるとこう▼

Credits
Produced, Written, Mixed and Mastered: Bitoku
Artwork: キョウグ
Band logo: Pedophiliac Torture
Vocals: kneeya (ovEnola, ex-Sailing Before The Wind)
Vocals recorded by: 克哉 (SLOTHREAT / Misanthropist)
Backing vocals: Bitoku, Daisuke, Kosuke, Ryoichi
Guitars: 孝哉 (SLOTHREAT, ex-Sailing Before The Wind)
Bass, Additional guitars, Backing vocal tracking: Bitoku
Additional guitar reamping: Kosuke
Drum Arrangement: Hiroki Oono (C-GATE)
Lyrical Arrangement: Al Boltz (A Scent Like Wolves)

レコーディングはkneeya君のボーカル録りのみ、克哉君にやってもらいました。彼のスムーズな進行のおかげで、相当救われた。ありがとう。

ボーカルラインはkneeya君が作った原曲の乗せ方を大事にしつつ、自分が大幅に書き直しました。それをA Scent Like WolvesのボーカルAlに監修してもらい、細かい語句を調整して完成。何回メッセージやり取りしたか分かりません。過去一、歌詞に時間かけたかと。

制作途中2週間くらいAlからメッセージが返ってこないときがあって、さすがに冷や汗をハードめに味わい。実際はちょうど引っ越ししてたらしくて、シンプルに多忙系でした。

ゲストのLucas (Feed The Addiction) は、向こうがSBTWをSNSでフォローしてくれていて、そこからつながりました。ちなみにマニアはご存知かもしれませんが、彼はex-Glass Crown, ex-Kill The Blondeです。

そんなこんなで、各方面各位の協力あって成り立っている作品。その分、広まってもらわないと困ります(ホントに)。


CD

CDも出します!
ディスクユニオンと礎で取り扱っていただきます。

もちろんライブ物販でも販売予定ですが、リリース日の週はライブがありません。&そもそもライブになかなか足を運びづらいとは思います。

ぜひオンラインでの予約購入を!

▼ディスクユニオン
https://diskunion.net/metal/ct/detail/HMHR210728-203


▼礎

ちなみにCDは通常のジュエルケースです。SanctuaryやRevised Standardsのような薄型ケースではありません。


正直CDで音源を買う方は、少なくなっていると思います。実際自分もそうですし。けど、1人でも多くの人に届けたくて、聴いてほしくて、悩んだ末に値段を抑えました。

売行きが良ければストアのチャートにも乗って、より多くの人の目に触れるので。「ルートはどこでも良いからCDは欲しい」という方は、ぜひ上記取り扱い店経由で購入していただけたら嬉しいです。

先行シングルの2曲は配信で聴けるので、EPリリース日まではそちらをチェックしてお待ちください▼

Spotify
Apple Music
LINE MUSIC
Amazon Music

最近SBTWを知ってくれた方は、この機会に旧譜のチェックもぜひ▼(タップで各種ストリーミングサイトにいけます)

Judgement (2012)
Sanctuary (2016)
Revised Standards (2019)
Revised Standards Ⅱ (2019)



最高の作品ができたから、早く聴いてほしいです。

2021年8月20日、よろしくお願いします!





ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass