見出し画像

SNSで伸びない動画の共通点10選

おかげさまでインスタが3万人を突破しました。

ヘッダーにもあるように、リールは最大で100万回再生超え。

Facebookフォロワーは64,700人超え、YouTubeもチャンネル登録者数1万人超え。というわけで、そんな自分の試行錯誤を踏まえて最新の「SNSで伸びない動画の共通点10選」を伝えます。

ちなみに
・横動画に上下黒枠をつけて縦にした動画
・音メインのヴィジュアライザー
などはそもそも伸びにくいです。

今回の内容は、"プラットフォームの推奨形式に沿った上で"、伸びない動画の共通点。

もし今回のポイントに当てはまっているのに伸びている動画があったとしても、「さらに伸びた可能性があった」という解釈です。

それではさっそく!

✓ご感想をいただいています!


ここから先は

6,799字 / 20画像
【バックナンバーもすべて読めます】毎月10回ほどコラムをお届け。たまに過去記事の整理(削除)を行うので、10回より少なくなっている月があります。いま購読スタートすると、今月配信されている記事だけでなく過去の記事もまとめて読み放題。※自動で継続課金となります(解約はブラウザからいつでも可能です)。

ビトクの楽屋

¥480 / 月

ミュージシャン活動の戦略や、パーソナルな思考を気ままに。創作活動を世に広めるためのヒントが得られるかも。『ファン向けの読み物』なので、方向…

ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass