見出し画像

今年も始まりましたGレース

誰の部屋からゴキブリが多く発見されるかを競い合う。

もちろん、たくさん出た人が負け。

そして
「お前の部屋が汚いから出るんだよ」
と家族どうしで罵り合う。


不毛な争いだ。




では出場者をご紹介。


長男。
優勝候補。
お菓子のゴミを置きっぱなしにしていたりするので。
蜘蛛が苦手で、小さい蜘蛛でも大騒ぎ。
だがGに関しては大丈夫らしい。
基準がよくわからん。
まぁ、人それぞれで良いと思うが。


長女。
意外ときれいにしている。
長女に関してはGが発見されると
「パパ〜!!ゴキちゃん!!出たッ!!!!」
と大声を出すのでうるさい。
見つけてしまった場合、
ゴキジェットをもたされ
何時間かかってでも処理させられる。
こちらとしても最下位になってくれる(Gが出ない)ことを願う。


妻、次女、三男。
この人たちもうるさい。
三男(5歳)がわりと物怖じせずに対応している。頼りにしているぜ。
三人部屋なので不利といえば不利。
物も多い。
まぁ、がんばっていただきたい。


そして私(今年から次男と二人部屋)。
なかなかきちんとしている。
おそらく圧倒的にきれいなのだが、優勝争いのデッドヒートを、毎夏、繰り広げることになる。
なぜなんだ?
誰かが私の部屋にお菓子の食べこぼしなんかを仕掛けているとしか思えない。
そして、今夏、部屋割が変わり、次男(7歳)と同じ部屋となった。
はたして、吉と出るか凶と出るか。



ちなみに、
ゴキブリ対策グッズは自由に使ってOKとしている。

いただいたサポートは、障害のある方のお仕事支援のために、また子どもたちのおもちゃ箱を充実させるために、大切に使わせていただきます。