見出し画像

新年の抱負 一休とメメントモリと恥じらい

門松は冥土の旅の一里塚なんだし、正月だからって別にめでたいこと考えなくてもいいよね。

スウェットのポケットからコンタクトレンズの残骸が出てきて、窓ガラスは結露で濡れていて、年が明けたくらいじゃ何も変わらないよなあって思いました。

毎年毎年思うんですよね。今年はいい年にしようって。

もう30何回も新年を迎えて、毎年毎年いいことばっかりあるわけないのにそれでも思ってしまいます。今年こそって。

今年こそいい年にしたいです。そう思うことを恥ずかしく思わない自分でありたいです。

怒りっぽい人の方が社交性あって好かれてるの腹立つな、感情のコントロールできないなんて脱税より罪深いだろ

って新年早々思ったことは恥じてます。こういう恥ずかしい部分を人に見せられる人間になりたいですね。今年の努力目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?