見出し画像

全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ(240529~)始動1

今回は新しい企画の話です.

どんな企画かというと.

240529現在より, 私共のアルビオンプレイにおけるすべてのロスシーンを公開しようというものです.

ロスシーンとはキル, ノックアウトされたシーンということです.
ロスは 日本語でいう"撃墜"のイメージで使ってます. 
これをすべて動画で記録し, 公開します.

護身ビルドを志して色々と試してる私共です.
そのアイデアが実践でどのように活きるのか, 活きないのか(笑)は良いネタですよね.

このビルドではこういうやられ方するんだ・・・じゃあ自分はこうしよう!
みなさんにはこんなカンジでお役に立ててもらえると良いんですけどね(^^;

動画を公開するに当たり, バグやクラックの疑いがある挙動を含む映像は ゲームとゲーム運営に配慮して"検索できない設定"で投稿します.
また 他人の現行のキル手法をすぐ公開するという野暮をやらないように, 1ヶ月くらい遅延して公開する予定です.

一プレイヤーの日常的プレイにつき, お見苦しい点が多々あると思いますが(^^; それが面白くもあると思います.

加えて状況とか考えていることなんかを注釈して投稿しますので参考にしてみてください.

よろしくお願いしますね.


つきまして 今回は240529以前の映像に残っているロスシーンを公開します.取り急ぎですね. どうぞ!
----


これは絶対キルされない気合いの護身プレイ終了の投稿記事を書いた直後に食らったキルです(笑)
装備はFiAmEpFsIv
~~~~~~~~~~~~~
Fi:洞察の閃き
Am:待ち伏せ
Ep:エーテルパス
Fs:Fortsteringケープ
Iv:透明化ポーション
~~~~~~~~~~~~~
1:00~の「逃走」+「自己点火」+「神秘の岩」への対応が難しいケースです.
これは高機動力で微弱なダメージを伴い透明化を解除しつつ, スローを与えて攻撃手へつなげる, 集団ガンカー独特のビルドだと思います.
ここは「待ち伏せ」などを先行して, どちらに逃げるかわからないという状況を作りだし, 透明化ポーションを解除させない状況を作る努力をすべきでした.
「逃走」+「自己点火」+「神秘の岩」といえど相手のだいたい位置が分からなければ擦れませんからね.
今回の逃げ方は素直過ぎます.
まあ最大強度の襲われ方なので最善を尽くしてもダメだったかも知れませんが(^^;
----


これはバグもしくはクラックによる「フロストショット」の不発を伴うキルです.
キルシーンの映像が残せてないのですが この後キルされます.
「フロストショット」の不発が意味不明なので検証動画風になってますね.
後半は「フロストショット」の性質についての確認検証です.
今回の「フロストショット」は詠唱しきって発動したにもかかわらずジャンプが発生していないのがバグorクラックです.
「スネアチャージ」で根付けされてますが ジャンプは発生しますからね普通.
こんな大事なところで!と思ったのを覚えています.
まあこれも 最大強度の襲われ方なので 最善を尽くしてもダメだったかも知れませんが(^^;
しかしこれはバグorクラックを伴うのでノーカウントです(笑)
----


次回に続く
----
全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ(240529~)_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n2371b22d8e4e

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?