見出し画像

プレミアム30日分のゴールドを確保したところで今後の方向性の話

前回, プレミアム30日分をゲーム内通貨で確保したとお伝えしました.

さて今回はこの後どういう方向性でアルビオン生活を送ろうか.
これをお話しします.


結論から申し上げますと
プレミアムOFFしてパッドの改善待ちですね(^^;

良い状態になったら持っているゴールドでプレミアムONしてフル活動再開します.

パッドはベータ版が宣言されていて, 試験段階という表示の箇所もあるため.
フィードバックはできても, クレームを入れるような段階ではありません.
気長に待つとします.

プレミアムOFF状態ではフォーカスが充填されず, 作物の収穫が激減するため個人島の農業も停止になります.

ただプレミアムOFF中も活動はしますよ(^^

例えば派閥戦.
派閥戦はノンリーサルでGvGの練習になります.

特に味方が押し込まれて敗走したときなどは敵が苛烈に追撃してくるので, 疑似的にガンク集団に追い込まれているようなかたちになります.
護身の演習にはもってこいですo(^^
パッドの不具合があってもノンリーサルなので損害を抑えることができますしね.

すでに何戦かやっていますが透明化ポーションをフルに投入して, 赤黒ゾーンでの活動を想定して行っております.

それに派閥戦は多くのプレイヤーが参加してこそのコンテンツ. 
参加するだけでアルビオンへの貢献になると思います.
派閥戦の報酬はプレミアムの有無の影響が小さいのですが, こういった背景からきているんじゃないでしょうか(私見です).



後は日課(笑)のクリスタルアリーナですね.

プレミアムOFF状態はものを売ろうとすると税金が高いですが, 買う分には特にデメリットはありません.
なのでシルバーを十分に用意しておき, いろいろな装備やセッティングの試しをやる感じです.

そしてロストを前提としたT6級(T4.2, T5.1)装備での赤黒ゾーン採取.
これも引き続き行う予定です.  かなり頻度は落としますが.

本当は「絶対落とされない!護身採取チャレンジ」.  捨て装備でない現状フルスペックによる真剣護身!をやりたいところなんですがさすがにパッドの不具合がキツイので無理です(汗)
※このパッドのスキル不発不具合に苦しんでる人いないでしょうか?(^^;
もし参考になるなら不具合映像を撮ってあるのでアップして共有しますので.
→追加情報
一時期パッドのスキル不発がなくなった?と思ってプレミアムonして真剣護身チャレンジを地味ながらやってみました. 真剣護身を総括した結論の記事はこの辺を根拠に書いております. なのですがまたスキル不発を確認したので230827現状は再度プレミアムoff活動しております.


しばらくは落とされることを前提とした採算重視採取になりますね(^^;

はい, だいたいこういった方向性です.

次回からはこういった活動で得た情報, すでに得ている情報を整理して発信して行きます.
特に護身, ガンク対策はみんな苦戦しているようですよね.
私共も例外なく苦戦しております(笑)
ということは試行錯誤する価値がある領域ということです.
引き続きやって行きますのでよろしくお願いします.



それではまた(^^)

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?