無理をしない大切さ

30代ゲイのびたんです。

今日の僕は何もやりたくないモード。

掃除、洗濯、ご飯作り、本を読むこととかいろいろ。

一日中寝る時もある(笑

今日はまだマシで布団から出て朝ご飯にバナナ1本食べてからの洗濯、掃除、皿洗ってからの買い物。

本当に何もやらない日はマジで一日中動かない。
別に決めてた訳じゃなくて目が覚めてから、
「あ...これは今日動きたくないヤツだ...」
って感じで分かる。

その前の日には色々予定立てたりするんだけど。
突如来る。

来たらまあ動きたくないから(動いても夕方とか。
逆に動くとイライラというか機嫌が良くないのが分かる。
というか人と話したくない感じ。
何も考えたくない感じ。
それだけ人と話すと考えるってことなのかも。

でもそんな日もあっていいよねって思ってる。
こんな時は自分と向き合う日なんだというか。
自分を大切にしてあげてのサインかな。と思ってる。

無理はしないでいいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?