思考が止まらないなら読書瞑想。

どうも30代ゲイのびたんです。

前も書いたかも知れないけど僕は結構常に考えながら生きていて。

でもそれはあまりいい事とは言えなくて。
頭のエネルギーを無駄にしてるから。
エネルギーの無駄使い。
常にこうかな?とかああかな?とか考えてる。
いい意味で考えながら動けてるんだけど、
悪く言えばリセット出来てない。

尊敬してる方に鈍感力を身につけなさいと言われ、
あまり考えないようにしてるけど長年の癖でなかなか苦戦してます。

で最近読書を始めまして。
これまた読書瞑想って言葉があるくらい読書してる時は瞑想状態に近い感覚らしくて即実行☆
最初は全然読むスピードが遅くて一か月に一冊読み終えるかくらいでした。
今は一週間に一冊くらい。

で何か考え過ぎてしまう人や考えがまとまらない人は読書か瞑想がいいらしい。

漫画ばっかり読んでた頃が懐かしい(笑
友達にもびっくりされるくらい意外らしく(笑
でも無理なく続けられてもう2年くらい(僕すごい☆

また近いうちに読んだ本を紹介して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?