bitbank(ビットバンク)公式note

仮想通貨(暗号資産)取引所を運営する bitbank(ビットバンク)の公式note。ビットバンクのカルチャーを発信していきます。ビットコインの技術で、オープンでフェアな世界を実現したいと考えています。 https://twitter.com/bitbank_inc
    • 会社紹介
      会社紹介
      • 26本

      ビットバンク株式会社のことを、もっと知ってもらうためのマガジンです。メンバーインタビューなど、ビットバンクの裏側をお届けします。

社長自ら、毎日ニュースをキュレーション。暗号資産業界の「先」を読む力が身につく朝会とは?

一般的には事務的な状況報告や情報共有のために実施されることが多い、毎日の朝会。しかし、ビットバンクの朝会はひと味違います。 代表取締役の廣末紀之(ひろすえ のり…

戦略的広報、強化中!暗号資産業界の「未来」を見据えた認知度向上の取り組み

現在、ビットバンクでは企業価値向上のために広報活動を強化中です。2020年8月には、広報専門のチームを立ち上げ、メディアとの関係構築や情報発信の仕組みづくりに注力し…

さらなるセキュリティ強化を目指して。暗号資産取引所システムの信頼性を高める「バグバウンティプログラム」

2021年2月から、国内の暗号資産取引所で初めて*「提供するWebサービスやアプリケーションに対し、セキュリティ上の脆弱性を発見・報告してくれた方に報奨金を支払う」バグ…

【社内部活動】フォートナイトで深まる、仲間との絆。チームで勝利を目指す「ビクロイ部」の魅力

今や登録プレイヤー数が約3.5億人まで増加したオンラインゲーム『フォートナイト』。100人のプレイヤーが最後の1人、もしくは最後の1チームになるまで生き残りをかけて戦う…

66歳で飛び込んだ暗号資産業界。定年は終わりではなく、次のステージの始まりだ

人生100年時代が到来した現在の日本では、終身雇用や65歳定年制だけに収まらない、多様な働き方が求められています。ビットバンクの常勤監査役、高橋洋二郎(たかはし よう…

「多種多様な人がお互いに支え合い、活躍できる組織」を。育休取得で見えてきた理想のチーム像

2020年の「令和元年度雇用均等基本調査」で発表された、日本における男性の育児休業取得率は約7%。制度的には整っていても、社会的な理解不足や勤務先のサポート不足ゆえ…