見出し画像

長年の結露などによる汚れ・カビ⁉️😱

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

コロナでお家時間が多くなり、今まで気になっていたけど出来ていなかったお掃除をしてます🤔

窓ガラスの結露などにより汚れ、カビなど凄い事になってます😳

画像1

まずは、この汚れを洗剤や、カビ取り剤などを使ってある程度拭き上げました❗️


その後、スチームクリーナーで表面の洗剤を綺麗に拭き取りました🐘

画像3

🐘[Steam fast]は給水量が多く、長時間使用出来とても良いです🤗

アタッチメントが色々有り用途に合わせて使い分けられます。



画像2

その後、紙やすりで凹凸をならしました。

画像5

この時点でかなり綺麗になりました。


ニスを塗る為に1日乾燥。

ニスがはみ出ても大丈夫な様にマスキングテープでガードしました🤔

画像8


ホームセンターの水性ウレタンニスで塗りました。

画像8

ハケはキャンドゥで100円で購入しました。


画像7

1度塗り目。


画像8

2度塗り目。


✨ツヤツヤ、ピカピカ✨になりました🤗

前日にはDAISOで200円で買った網戸を張り替えました❗️


色々やり始めると楽しい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?