テイルズオブアライズ、規模がでかいぜ・・・

テイルズオブアライズを無事クリア、クリア後に残ったサブクエストやら実績を解除するのにぽちぽちやっております。

これまでのテイルズでは2週目を前提とした実績やイベントがあったりしたけど、このアライズはそんなことがなく、だいたい1週で全部終われるようにできている。
1週クリアで満足する私にはすごく助かる。

あと、ファンタジーな世界観の多いテイルズにしては宇宙に行ったり、惑星間移動や近未来っぽくあったりとSFチックな展開なのもなんか新しかった。

なんと今回は戦闘に勝利してもお金が入らない!

資金はどうするかというと、敵から手に入る素材をまとめて売る。
サブクエストや宝箱でお金が入っているするが、お店で買えるアイテムの単価が極端に高いため、すぐ資金難に陥る。そのため素材をうまく集めて売るしか資金が入らない。

このアライズの最大の敵は資金かもしれない。
過去のテイルズ作品だと復活アイテムの「ライフボトル」なんて500ガルド程だったのが、アライズで1本3000ガルドととても高いの。
戦闘で回復アイテムを落とさないのでさらに貴重

そんなこんなで結構ひーひーしながら楽しんでました。

クリア後のサブクエストも過去作からのキャラも出てきたり、ちゃんとイベントシーンが作られたりしっかりしてるので、これはこれでまだまだ楽しめそう。

さてさて、今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?