見出し画像

『死刑台のメロディ』早く着いたら、多数派だったら偉いのか?

遊んでいる時の幸福を忘れないでほしい
幸福感を独り占めするな

映画『死刑台のメロディ』をテアトル梅田で鑑賞しました。

1971年の作品で、今回鑑賞したのは4Kリマスターバージョンでした。

「永遠のフィルム・マエストロ-エンニオ・モリコーネ特選上映」のラインナップの一つで、モリコーネの代表作のひとつとも言える作品です。

私は初見だったのですが、かなりお客さんが入っていました。

今回の記事では、映画『死刑台のメロディ』の見どころや解説をお届けしていきます。

モリコーネの音楽や、時代背景について詳しく解説👇


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?