見出し画像

超能力者を追い詰めろ

レッドライト」を鑑賞しました。

デニーロマラソン4作目です笑


はじめに

科学者のマーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)とトム( キリアン・マーフィ)は、超常現象の科学的解明の研究に没頭していた。そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる。マーガレットはその昔、サイモンの超能力のうそを暴くため彼に挑んだ経験があり……。https://movies.yahoo.co.jp/movie/343964/

結構珍しい映画でした。超能力を真っ向から疑ってかかる側の映画です。逆はよくありますがね。

それなのに、少し不気味で、ちょっとホラーな風味すらあります。

それでは、クリティカルに見どころを解説します。

デニーロだからわからない

超能力は本当にあるのか」を真剣に考え抜く映画です。

すなわち、観ている私たちに「本当にあるかも」とどこまで思わせるかが大事。

それがよくできています。なぜなら「デニーロだから」!笑

デニーロが演じることによって胡散臭さが軽減されています。これ、ビルマーレイだったら、コメディですよ~笑

シガニー・ウィーバーは背が高い

こちらの見どころはブログで画像付きで解説します!かなり身長高いです…。

最後までお読みいただきありがとうございます!

デニーロもシガニーウィーバーもですが、キリアンマーフィーもいい。キャスティングが非常にいいです。適材適所すぎる。

SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォローお願いします。
拡散も嬉しいです!!
Twitterはこちら
https://twitter.com/neo_tennoji
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?