見出し画像

『悪は存在しない』難解ラストを徹底考察!

考えることで、この物語は完結する

映画『悪は存在しない』を鑑賞しました。

本作は『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督の新作です。

『ドライブ・マイ・カー』があまりにもすごかったので、流石に前作越えはないだろうと思っていたのですが、これはこれでもの凄い作品でした…。

銀獅子賞獲ってますしね。

本作も、『ドライブ・マイ・カー』同様、独特の雰囲気を醸し出しているのですが、大きく違うのがラストの演出。

もう、とんでもなく驚きましたし、2日経った今でも胸がざわついております。

今回の記事では、そんなラストシーンについて考察を述べたいと思います。

完全ネタバレになりますので、まだ観てない人はお気をつけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?