見出し画像

お金を使わずに東京を楽しむ【余暇編】

お金を使わずに東京を楽しむコツを紹介するシリーズです。

今回は【余暇編】

はじめに

私は2018年~2021年の3年ほど、東京で暮らしました。

一時期はプータロー・フリーターのような時期もあり、あまりお金を使わないように意識していました。

しかしながら、せっかく東京に来たなら、東京でしかできないことを楽しみたい。

そんな「派手にお金を使わずに東京を楽しむ」という思いをもつ人のヒントになれば幸いです。


①ギンレイホール

画像1

飯田橋ギンレイホールは年間会員になれば映画を1年間観放題です。

11,000円で映画が1年間何度も観放題。

映画を2本、2週間毎に変えて上映します。一ヶ月で4本の映画を観られるという計算になります。

ギンレイホールのセレクトはかなり間違いないです。私は「グリーンブック」「JOKER」「WAVES」など、数々の名作をこちらで観ました。

最新作ではないものの、一般のシネコンで観たかったものをある程度評判を知ってから観に行ける、いちいち映画を選びに迷う必要がないというメリットは大きいです。

②サウナ・スーパー銭湯

東京にはオススメの温浴施設がいっぱいです。
リフレッシュでき、漫画も読み放題ととてもナイス。

私のおススメは池袋「かるまる」

画像2

サウナは日本随一といえるでしょう。

そして蔵書量とそのスペースの多さも日本トップかと思います。

ワンピースもハンターハンターもキングダムも。

レディースデイもありますよ。


③続きはブログで!!

③と④はブログで公開しています!必見ですよ♪↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます!

東京はやはり施設の多さと質が段違いです。紹介していないナイスな映画館やサウナはまだまだあります!

あなたの思い出の場所やおすすめも教えてください。

SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォローお願いします。
拡散も嬉しいです!!


Twitterはこちら
https://twitter.com/neotenojitanaka

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?