見出し画像

セブ留学37日目 他の国へも

日本で取得した飛行機のチケットの時間が変更され、セブからマニラまでは行けるものの、マニラから日本へのチケットはキャンセルか変更手続きが必要になってしまいました。

これを機に、アジア諸国を回ってみようかななんて、考えています。

ベトナム・タイ・マレーシア・シンガポールあたりを、観光出来たらいいなって。

日本のパスポートであれば、これらの国はビザが不要みたいなんですよね。

チャンスだと思って、行ってみようかなと。

その後のことは、まだまだ考え中です。

オーストラリアかアメリカに留学するか…、日本に戻って働くか…。

11月くらいには、帰りたいと思ってるんですがね。

【今日学んだこと/明日使いたい表現】

"Pet peeves"は、日常生活の中で個人的にイライラさせることや不満に感じることを指します。例えば、他の人が気にしないような小さなことでも、自分にとっては特に気になることです。日本語では「苦手なこと」や「嫌なこと」と訳されることが多いです

"Bring out the violins"は、皮肉や冗談で使われる表現(IDIOM)で、誰かが自分の不幸や悲しい話を強調しているときに使われます。これは、映画やテレビ番組で悲しいシーンにバイオリンの音楽が流れることに由来しています。例えば、誰かが自分の不幸を嘆いているときに「またその話か、バイオリンを持ってきて」と言うことで、その話が大げさだと感じていることを示します。 

"Should have"は、過去に「~すべきだった」という意味を表します。これは、過去に行わなかったことに対する後悔や批判を表現する際に使われます。
例えば:
I should have saved money.(私はお金を貯めるべきだった。)
He should have studied harder.(彼はもっと一生懸命勉強すべきだった。)

Could you ~?
Would you mind~?なども使っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?