見出し画像

大掃除。

 今年はDIYしながらの大掃除。ここをああしよう、こうしよう、を考えて実行するのが楽しい。

壁は意外と埃があって驚く。ポストカードも模様替え。
棚の中やガラスや枠も拭き掃除し、ガーランドを羊🐏🐑に模様替え。羊毛がモケモケで季節感上がります。
ソファ周りもクッションカバーも模様替え。年末は洗濯物も増える。


 娘の学校説明会に行ったら、その学校のダンス部の発表があって、なかなかカッコよく決まっていました。興味あることは全力でやって欲しい。親としては応援するのみ。


LED電球が切れて、そういえば…試してみたかったスピーカー🔈付きのタイプにしてみた。スマホからBluetoothで音楽🎵を楽しむ空間になりました。音質も良く便利です。使ってみないと分からない世界はあるものですね。
冬のおやつに蒸し芋。冷やし芋にしていただきます。これはシルクスイート。来週は違う品種のさつまいも🍠を。犬も好物🐕✨
滑らないように足に負担がないように、あまり期待せずに購入したマット(意外に品質良くて)をハウスの前に。メッセージも✨おばあちゃんチワワにそっくりです。🐕気に入ったのか?グルグルと歩きます🐕
掃除中、毛だらけのクッションで眠る姿があまりに心地良さそうなので、一旦休止。
飼い主がパーカー好きだから、もちろん犬も一緒に着用します。


洗面台、やっとライト💡が点いて本来の明るさが蘇りました。



 スピーカー付き電球でクリスマスソングを聴く♪頭上から音がするのは新鮮な気分になります。

アリアナ・グランデのクリスマスソングが何気に素敵だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?